2011年6月1日(水) 南相馬市内の避難所における運動指導のご報告 その6~前回ご報告します、と書いた一時立ち入りついて

5月25日、27日に行われた、一時立ち入り。
小高地区にお住まいだったかたは、
・防護服を着たままでの作業はとてもしんどかったよ。
・たくさん持ってくるつもりで行ったけど、あんまり持ってこなかったんだ。
・たんすの着物が入った引き出しを廊下において風通しがよくなるようにしてきた。
・冷蔵庫の中身や食べ物を自分の畑にまいてきた。(当分、畑はできないからね、まいてきたよ。)
外を歩きながらいろいろお話してくれました。

違う小高にお住まいだったかたで、置いてきたペットの心配をしていたかたは、
2匹とも無事だった。連れてきたかったけど、仮設に移ったら狭くてかわいそうだから日立にやることにした。

別のかたは、ここ最近は報道の人とかこなくなっていたのに、いっぱいいてなんだろうと思ったよ。

原町地区にお住まい(20kmラインギリギリ)のかたは近所の人は住んでいるのに、なんですぐそばのうちが帰っちゃだめなんだろう、立ち入り後のスクリーニング数値だって小さいもんだったんだよ。
なんでかなぁ。

いろいろなお話を聞かせていただきました。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年6月1日(水) 南相馬市内の避難所における運動指導のご報告 その6~前回ご報告します、と書いた一時立ち入りついて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/46

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ