2011年5月1日(日)仙台市若林区の六郷中学校で映画の上映会&屋台の炊き出しのご報告


110501rokugoutyu_1.jpg 110501rokugoutyu_2.jpg
  特設上映会場             屋台に行列ができました

110501rokugoutyu_3.jpg
北海道白老町からの炊き出しボランティアさん

仙台市若林区六郷中学校(三本塚町内会)避難所で朝から映画上映と屋台を実施しました。
今日の上映タイトルは
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
『阿弥陀堂だより』(あみだどうだより)
の2本です。
映画のタイトルを聞いて、
「マーリー見たかったの!」
とよろこんでくれた女の子。

当初、雨がぱらついていましたが、屋台に列ができるころには止んで、
わたあめをほおばる男の子、
出来立てのたこやきをあちちっといいながら口に運ぶ大人や子ども、
大判焼きがおいしいねぇと笑顔いっぱいでお話してくれたおばあちゃん。
味のしみこんだ玉こんにゃくも飛ぶように売れていました。
(宮城中央露天商協同組合が無償提供してくださいました。)
避難所の方のご好意で自宅避難されているご近所のかたも参加することができて、たくさんの方に喜んでいただくことができました。

お昼には北海道白老町(仙台市と姉妹都市)からのボランティアによるハンバーガーの炊き出しや大阪・神戸・鳥取有志一同さま(代表者池田さま、はせがわさま)の大判焼きもあって、みなさんとても喜ばれていました。

ここで開催することができて本当によかったです。今日、参加したみんなの思いです。

今後も活動を続けていきます。
ここでも開いて欲しい!という声ありましたら、ぜひお待ちしていますので、ご連絡いただけるとうれしいです。

今回のタッグチームのご案内です。

・(株)バドシーン代表の並木勇一さま、エンジニアの伊藤紀宏さま ほか関係者のみなさま
http://www.budscene.co.jp/html/eigakanshokai.html

・宮城中央露天商協同組合理事長の板垣司郎さま、監事の渡邊浩さま ほか組合のみなさま

・(株)LOADED FILMS代表取締役の水野詠子さま
http://twitter.com/#!/eikomgmg

・映画監督の遠藤潔司さま
http://ameblo.jp/shadow-fox/

・(株)葵プロモーション新橋の佐々木竜真さま ほかスタッフさま
http://www.aoi-pro.com/html/

・NPOMEX  坂本(コーディネイト)


tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年5月1日(日)仙台市若林区の六郷中学校で映画の上映会&屋台の炊き出しのご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/39

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ