大阪・神戸・鳥取有志一同さま 白金のレストランのシェフとスタッフさま
現場の現状を把握すべく、4日から現場入りし担当者さまとお話したところ、運動指導を実施する避難所の安全管理の問題が浮上しました。その問題を解決すべくHCRさまにご尽力いただいて動き始めました。
5日に各現場にお伺いしているうちにさまざまな方と出会うことができました。
5月1日に仙台市の六郷中学校で炊き出しをされていた大阪・神戸・鳥取有志一同さま(代表者池田さま、はせがわさま)たちと再開することができ、出来立ての大判焼きをいただきました。こちらもとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
LOVE FOR NIPPONで炊き出しに来てくださった、白金のレストランのシェフとスタッフ一同さま、私までおいしいパスタをいただきました。とてもおいしかったです、ごちそうさまでした。
STUDIO D.O.G
http://www.studiodoginc.com/v2/
LOVE FOR NIPPON
http://www.lfn.jp/
そして、がんばろう南相馬を掲げている村田かつひこさまと知り合い、村田さまのお繋ぎで南相馬の櫻井市長と直接お電話でお話させていただくことができました。安全管理について前向きに進むよう方面にご手配をいただきました。また、運動指導に関しても進めていいとゴーサインをいただきました。
現場では避難生活されている方やボランティア活動しているかたとお話をしました。
ワンちゃんを飼っているけど一緒に過ごしてあげられないといっていたかた、
亘理町で何年も仕事していたというかた(亘理のあのへんはどうだった?あそこは?ととても心配されていました。私の見てきた範囲でお話をさせていただきました。)
イベントのカラオケで大熱唱している方、それを聞き入っている方、
足湯に浸かっていおとこの子、おんなの子、
ぎっくり腰でコルセットを巻いたかた
そのほかたくさんのかたとお話することができました。
避難生活をされている方がたと、コミュニケーションを大切にうちとけるところからのスタートです。
コメントする