2011年5月27日(金) 南相馬市内の避難所における運動指導のご報告 その5~石神第一小学校避難でのお散歩


110527minamisouma.jpg
石神一小のアイドル犬です

最近の石神一小での運動指導報告です。
ラジオ体操をしてからお散歩に出かけています。
避難所近くの車があまり通らない田んぼと畑のある道をルートにしていて、とてもきれいなお花や神社前の小川にいるドジョウを観察しながらのんびりお散歩しています。ルートの後半には梅の木となにかの実がなっている木があって、そのなにかがまだよくわからないのでなにかわかるまで観察しようといいながら歩いています。お散歩の最後はワンワンコーナーで、震災直後に生まれた仔犬、小さいのから大きなワンちゃんがいて、少し遊んでお散歩終了です。
仔犬がどんどん成長していってます。やんちゃでお母さんのそばを離れて木の下で遊んだり、ほかのワンちゃんのところに遊びに行ったりのを見ていると和みます。

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年5月27日(金) 南相馬市内の避難所における運動指導のご報告 その5~石神第一小学校避難でのお散歩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/49

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ