2011年4月7日(木)JRのテスト運行


今日から東北本線福島~岩沼間の運転が再開されました。

運転再開を前に昨日、区間のテスト運行をしているのを見ました。

電車がこの区間で走っているのをみるのが、久しぶりだったのでじわっと涙が出てきました。

電車が走っているのをみて感動したり、はしゃいでしまうとは思ってもみませんでした。

4月下旬には多くの路線が再開されます。

現在、ガソリンの供給が追いついてきて渋滞がひどくなってきていたので徐々に緩和されていくと思います。 
 

スーパーでは肉や魚などの生鮮食品の数が増えてきました。

ハムなどの加工食品や冷凍食品も並ぶようになっています。

商品数が増え、購入するものを選んだりすることができるようになってきています。


 
1週間ほど前までは夜に営業しているお店が少なかったので、暗くなってから

車を運転していると暗くて寂しい印象でした。

最近になって被害の小さかった地域ではガソリンスタンドやコンビニ、飲食店などの

営業時間が延びてきました。


(文責は NPOMEX にあり、現時点の情報を異なる場合があります。)

tomo

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年4月7日(木)JRのテスト運行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://npomex.com/mtos/mt-tb.cgi/27

コメントする

English Page



熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)

ひと涼みスタイルBOOK



カテゴリ